ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🐏息子イクラちゃんの10ヶ月記念にショーンのファミリーファーム行ってきた✨

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて21記事目を執筆中😙

 

受からない。このブログでこれについて執筆してくれたら

500円あげます的なイケオジ現れないかな。

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

いつもキモ自撮りひょまれのダイエットブログを

見てくださりありがとうございます。

 

新しい記事執筆予定2個ありますが、

 

この度マイリトルボンが10ヶ月になったので

たまには日記らしいブログを書かせてちょんまげ😙

 

■10ヶ月記念いあげたおもちゃをチェックする⬇️

 

 

ひょまれには0歳の子供がいます🤓

2022年6月24日に10ヶ月になりまして記念に

ひつじのショーンファミリーパークに行ってきましたよ😬

 

今日はそのレポートを書きますん🐥

 

案件だったら嬉しいのになあ😂

 

 

イクラ初めてコイン遊具に乗る

すいません。

本題に入る前に近くにあったコイン遊具にも

初めて乗ったので感想書かせてね😙

 

 

知ってる?

わくわくせんすいかんっていうやつなんだけど。

 

コイン遊具ってみんな乗ってるの?

 

海中のアニメーションが流れて

機体が揺れて

 

クイズの答えをボタンで選んで

戦闘になったらボタンでてっぽう発射するゲームでした。

 

思ってるより長いんだこれが。体感。

 

10ヶ月の息子にはヒットしなかったみたいで

画面すら見ないし、ハンドルにもボタンにも触れませんでした。

 

なんでよ。

楽しもうよ。

 

1歳さんなら楽しめるかな?

 

いつか再チャレンジ。

 

ちなみにこの機体14万円で買い取りされてるらしい。

 

で、100時間の機動で662円電気代がかかります。

 

こういう遊具自分で買って敷地内に置いて遊んでもらいたいって夢があるよね。

 

だれでにも。😂

 

はい、それじゃあ本題のショーンのところに行こう。

 

ひつじのショーンファミリーファーム

ファミリーパークってアイキャッチに書いちゃったよ〜。

まあいいか。ファミリーファームデス🤗

 

遊べる店舗は全国に3店舗しかない!!

 

ザ・モール仙台長町店と湘南モールフィル店とイオン札幌発寒店!

 

ここねえ。

6ヶ月から8歳まで遊べるの❤️

 

おすわりできるようになった頃からこれるよ。

 

30分で660円😙

延長したら15分ごとに165円かかります🤗札幌のは。

 

ねえ。てかさ、6月の26日に仙台店営業終了だって!やばくない?

 

ええ〜めちゃくちゃいいところなのに🤗

 

 

実はさ。

札幌のはイオンにあるから、子供達はだいたい

モーリーファンタジーの方のプレイランドに行くんすよね。

 

だから、休みの日でもショーンの方は空いてるの。

 

はいはいおすわり勢の赤ん坊は、まだモーリーの対象年齢じゃないし

ゆったり遊べる方がいいかなって連れて行こうと決めたのね。

 

これが大正解!!

 

じゃあどんな遊具があるか紹介していくぞ〜✨

 

おままごとコーナー

 

流し台もあったよ🐥

 

あと、ここのショーンさ〜

誰かプロの裁縫家いるよね。

 

トングとかドーナツとかケーキとかお医者さんごっことか修理セットとか

全部フエルトでできてるんだよ〜〜〜〜

 

まあ、普通のプラスチックの野菜とかもあるけど

 

こんなかわいいフエルトのおもちゃで

おままごとできるなんて楽しいに決まっとる〜。

 

カゴの中におもちゃが入ってて自由に出して良いのよね。

 

おままごと遊び自由にできる。

 

イクラ氏はお皿に野菜をのっけるのにハマってました💖

 

電車

木の線路と木の電車で遊べる空間があった😁

めちゃ嬉しそう。

 

モザイクかけても伝わる笑顔。

 

 

この電車とおままごとコーナー片付けた場所で

着ぐるみのショーンが登場して

 

写真撮影タイムが行われたりするそうだけど

しばらくの間はお休みなんだって😂

 

 

電車もおままごとも独り占めだったよ。

だれもいないから。

 

 

ボールプール

 

このファームでメインで遊べるものはやっぱりボールプール。

 

壁に時計や水のペンでお絵描きするスペースもあったり

的当てなんかもあるよ💖

 

的当ては当たりに入ると上からボールが飛んでくるのがめちゃくちゃ楽しい。

 

大人は基本暇つぶしでこの的当てで遊んでることが多いよ。

子供より白熱してたりして…。

 

ここに来る子達はやっぱり0.1.2歳児が多いからか

自分で的当てできなくて大人がやってるのをガン見してる。

 

 

息子、ボールプール苦手みたいで、別のママさんに

だっこ〜って泣いてた。

 

あんたのママこっちわい。

 

ブロックコーナー

置いてあるのはブロックじゃなくて積み木だけど。

 

んでね!

このテーブル木でできているわけじゃないの!

ぶつかっても痛くないやつなのよ。

 

だからつかまり立ちとかしてぶれて

顎をテーブルにぶつけても

痛みは最小です🐥

 

あ、これは配偶者が作った改造されたショーン。

 

ものの数分後に他の子に壊されてた😂

 

 

ツインズスライダー

おいおい最高じゃねえか。

 

でか滑り台!!

滑れるレーンは2つ!!

 

しかもね、滑り台待機裏のところ

足で踏んだら音がなるスペースもあったよ。

 

歩けないベビーだから行かなかったんだけど💜

 

ほどよいスピード感が良い。

 

めちゃくちゃにこにこの笑顔が見られました💖

 

しかも空いてるから無限だよ。マジで。

連続で何十回もできるよ。

 

 

 

ひつじのショーンまとめ

記念に10を持って行って写真撮ったらめっちゃ良い写真撮れたわ。

 

滑り台の滑り終えたところは何もないスペースなんだけど

そこではいはいを思いっきりするだけでも十分楽しいのに

 

滑り台やおままごともできるなんてハッピーすぎる!!

 

別の日にも行ったけど子供が5人くらいいても

ゆったり遊べたよ。

 

しかもここは保護者無料なのがいいよね✋

 

ママもパパもどうぞだって。

 

 

子育てサロンも無料で楽しいけど

気分変えたい時に有料施設としては0,1歳児にめちゃくちゃぴったりな場所だと思いました!!

 

逆に小学生の子も遊んでたけど、

お絵描きコーナー以外は楽しくないみたいで

行ってなかった。

 

大きければ持て余すけど

小さければ十分すぎる乳幼児向けの施設だね✨

 

 

ママ友いたらここで遊んで

フードコートでご飯食べて

おもちゃ買って買い物して帰るってやつやりたい。

 

いないけど!!!

 

マジでオススメ。

ショーングッズもかえるよ💖


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿


フォローよろりん。