ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

ひょまれ何億回目のダイエット宣言をここでもする…の巻!!

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて3記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

 

ブログで生活していきたいひょまれちゃん。

ダイエットします!!!😙

 

と、埃かぶってた体重計持って撮影。

 

いや何回目???

 

私がダイエットします!

って言ってるところ何百回もみなさん聞いたことありますよね😂

 

これから少しずつブログでも報告して、

自分のモチベーションを上げていこうかなと思います。

 

 

ひょまれがダイエットをしなくちゃいけないわけ

 

膝が痛くなってきた。

 

から。

 

あと、小さい頃に川崎病にかかったことあって

生活習慣病怖いなと思ったのも1つ。

 

かわいい服も着たいし。

 

8ヶ月の子供がいて、膝が痛いから

抱っこして立ち上がれないって…

なんて虚しい母親なの…。

 

息子に申し訳なくなってきたので

ダイエットします!!!

 

|ママはそのままで大丈夫だよっ|

 

|そのままでも愛すよん|

 

 

なんて家族からダイエットは別にしなくてもいいと

言われているので、見た目面じゃなくて

体調面に気を使って健康的に痩せていきたいと思います。

 

 

どうやってダイエットしていくか

本当は食生活を健康的にするのが1番だとわかっています。

 

だけど、

ひょまれには栄養やダイエットにピッタリな食材・レシピの知識がありません。

 

それに、美味しいものを食べることが今の生きがい…

 

ストレスは食べて解消するタイプ…。

 

そりゃ太るに決まってんな!!

 

というわけで、まずはこのブログにてダイエットにピッタリな食材や、

レシピをまとめていきたい…

 

しかも私が出来そうな簡単なレシピで、

私が好きな食材でのみ!!!

 

まずは情報収集をしながら、できそうなレシピを見つけると…。

 

そんで、運動不足もある。

 

楽しくてやりやすそうな動画を見て

一緒に運動してみる。

 

飽きやすい性格だから、毎日同じ動画っていうのは無理だと思うから

今日はダンスの気分〜

今日はヨガの気分〜

今日はストレッチ〜

今日は筋トレ〜

 

みたいに気まぐれでやってみます。

 

やらないよりはマシというゆるい気持ちでも果たして

痩せられるのか…???

 

決意だけはいっちょまえ。

体重計と一緒に写真撮った😙❤️

 

記録の仕方

これも気まぐれ。

 

はかりたいときにはかる!!

 

そして、体重は恥ずかしくて晒せないので

 

2022年5月18日の朝に測った体重を

0.00kgとして

−1kgとか+0.5kgみたいに表現していきます。

 

とりあえずラジオ体操踊っておきます。

 

 

2022.5.19の記録

5月18日より+0.7kg。

前日から+0.7kg。

 

アルフォートカップラーメン食べちゃったのがダメだと思う。

 

ひょまれのダイエット宣言まとめ

 

❤️ダイエットにいいレシピや食材をブログでまとめる。
❤️毎日少しでも動画見て何かダンス・筋トレ・ストレッチを行う。
❤️記録は2022年5月18日を基点にプラマイで表す。

 

ちゃんとした体重はアプリにて記録しています。

 

3kgでも痩せてくれれば2人目も考えられる範囲に入ってくる…。