ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

💜ゆるダイエットじゃ痩せないひょまれは計画を立てる!!の巻〜✋

 

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて22記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

そして!!

なんと私ひょまれダイエットを開始して1ヶ月が経過!

今のところの結果は…なんと

2キロ太った〜〜〜〜〜❤️

 

■ダイエット宣言をチェックする⬇️

 

たぶんあまりにもゆるすぎたんだと思う…

今日は改革を行うよ〜!!😬

 

読者の皆さんもちょいと厳しめに今後は見てやっておくれね💚

 

 

それじゃあこの記事では、今後の計画をしっかり立てて

有意義なダイエットにしていくよ🤗

 

みんなも良い案があったら教えてね✋

 

 

 

1ヶ月間何をしたか

 

・家にあるおやつを消費する

 

 

■おやつをチェックする⬇️

 

自分の家にたくさんお菓子があるのが悪いんだ!!

そうして私は家にある全部のお菓子をチェックし

消費することにしたの。

 

そこからがダイエットの本番だ!!!ってね。

 

賞味期限がなくなる前に消費できてよかった😁

 

 

お金もないし、

ちょうど節約ダイエットをする気になったんだよね🤗

 

コンビニ行かない!買い食いをしない!が目標😙

 

 

結果はまずまず。

 

1週間に1回くらいは買いに行っちゃうけど

大量買いして貯めるってのはなくなったよ😂

 

 

だが!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿

 

 

そう。何をかくそう私はインスタグラマーを目指して

ASMRまがいな投稿を始めたのだ。

 

興味あったらぜひフォローしてくんなまし🤓

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.instagram.com/irohasuhoma_/

 

これは投稿用のお菓子を撮影日に食べてるので

大量食いはしてないのですが

まだ撮影してないお菓子たくさんあります…😂

 

 

余裕のある時に上半身ストレッチを行う

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

 

私ブロガーなんですよ。

このブログはね、今アドセンス(広告収入)申請中なんですけど

 

それ以外に2つ収益化しているブログがあるんですよ😙

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

💚サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

💚ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

興味あったら見てみてください。

 

 

それで肩こりもするし、ちょうどいいや。

上半身の筋トレや肩こり解消のストレッチをしようと

最初はゆるく上半身だけのストレッチを用いました。

 

 

だが…上半身のストレッチだけで

このビッグヒップが縮まることはない…。

 

 

脚パカで脚細を目指し始めた

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

そう楽しかった。

BTSに合わせて脚パカをするのは。

 

だが、これは結構筋肉痛になったり厳しい時もある。

 

さぼってばかり。

 

今は譜を覚えたので動画を見なくてもできるようになり

結構気軽にやったり違う曲をやったりしてみてます。

 

で、効果的に痩せたいなと思うひょまれは1ステップアップ!

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

足パカのあとにすると良いストレッチをやってみてます。

 

普通に筋肉伸びてる感じがして楽しいけど

効果は感じてません。

 

オガトレさんにメロメロになっただけ💖

 

脚パカとこのストレッチ合わせて10分くらい。

 

時間取れる時はセットでやってます。

 

でも、デブです。

なぜならひょまれは反り腰だから!

 

反り腰改善に手を出す

 

そう。デブの元。

 

多くの人は反り腰を直すだけで痩せやすくなるって言うとるよね。

 

ひょまれも反り腰。

 

てか、マミーポコがヨガやら筋トレやらで実際に

反り腰直して痩せてた。

 

というわけでママに続け!!

 

反り腰改善に乗り出すわけです。

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

 

ahomare.hatenablog.com

 

めっちゃ頑張っとる〜!!!

 

効果は…わからん。

 

前と比べて腰痛がひどくなくなったような気はする…。

 

これはもっと続けていかないと効果は出ないかなって。

 

反省

 

ダイエットって1日の中でずっと筋トレし続けてるわけでなく

できる時間の中でちょこっとの人も多いやん。

 

ひょまれもそうなのよ。

 

ジムに通えるお金と時間がない

無職だけどやることはある人だから。

 

そう。時間あるのにやれないのは言い訳。

 

ひょまれの人生にとって1番今やりたいことがダイエットじゃないから。

優先事項じゃないから。

 

1位家族

2位稼ぐこと

3位楽しいこと

 

こんなひょまれにとっては今ダイエットは4位なのよ。

 

だから満足にできてない。

 

そしてこの順位が変わることはない。

 

ダイエッターの人からしてみたら

「それじゃ痩せれるわけない。」

 

 

でも同じくらいの優先度で共感してくれる人もたくさんいるはず😂

 

 

だから読者様が増えてるんだよ。

 

でも反省はしました。

なぜならダイエット開始してから2キロ増えているんで。

 

 

せめてキープはしろよ。

 

ごもっとも。

 

ではきちんと計画を立てよう。

 

 

これからの計画

 

今まで→暇な時に撮影込みで動画見ながらやる

 

これじゃあやったりやらなかったり日によって

違う部位ばかりになってしまうので

 

今後のためにこの記事で計画を立てようと思います。

 

このあと・この時間必ずやらなきゃいけないと

スケジュールに組み込みます。

 

 

🌟朝配信終わりにラジオ体操第一を行う

🌟11:30になったら上半身系ストレッチを行う

🌟昼ごはんを食べおわったら反り腰改善ストレッチを行う

🌟配偶者から帰ると連絡が来たらダンスを1曲以上踊る

🌟子供の夜のミルクの間脚パカを隣でする

🌟寝かしつけ終わり脚パカ効果アップストレッチを行う

 

できそうなメニュー組みました😙

 

今後はみなさんこのメニューやってるか聞いてくださいね🌟

 

がんばりまーす❤️

 

 

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

一緒にダイエットがんばろうね!