ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

😎オガトレさんの反り腰改善ストレッチで一緒にころりんちょできるようにならないか?

 

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて20記事目を執筆中😙

 

そろそろ受かってもよくないか?

 

他にもいくつか反り腰改善ストレッチを紹介しているので

一緒にまったり痩せやすい体作りしましょう。

 

■ゆるゆる反り腰改善をチェックする⬇️

 

 

 

 

参考にした動画

よくあるやん。かかとと後頭部を壁にぴったりくっつけてまっすぐ立って、

背中に拳が入ったら反り腰って。

 

わし、壁にまっすぐ立つのめちゃくちゃ辛い上に拳2個くらい入るで。

 

はあ。辛い。治したい。足細くしたい。

 

⬇︎

 

■合わせて読みたい■

 

それでは今回

 

参考にした動画はこちら⬇️


www.youtube.com

 

 

約6分

反り腰チェックの部分抜かしたらそんくらい。

 

ひょまれオガトレさんのトレーニングと相性いいのかもしれない。

すんすん終わったわ!!

 

こりゃ、同じ怠け者なのに痩せたい勢に共有しなくちゃな💜

 

はいレッツスタート💜

 

 

かかとに向けてお尻を近づける

よつんばいからかかとに向かってお尻を下げてくっつける😬

 

反り腰さんの硬い背中をほぐすのにいい姿勢らしいです💖

 

こっちみてはいけませんね。

胸も下につけるようにします。

 

 

土下座。

 

 

土下座から流れるよ↓

 

 

簡単すぎぃいいいいい❤️

 

キャットバック

 

毎度おなじみキャットバック。

猫背の人もやるやつ。

 

よつんばいになり、できるだけ腰を丸めます。

 

 

なんか絶望しているように見える。

 

うん。このブログがアドセンスに合格しないから1円も収益になっていない。

 

困ったもんだ。絶望だ。

 

これは本当にいろんな人がいろんな動画でオススメしているやつなので

まちがいないんだろうね。反り腰にとって。

 

キャットバックから流れるよ↓

 

 

 

肘付き腰丸め


名前わからないから適当につけました。

 

肘を床につけた状態で、キャットバックみたいに腰を丸めます。

 

恥骨は離さないようにしてね!

 

 

戻した時お腹までついてる人は反り腰がひどいかも…。

 

ひょまれのことだね。

 

丸めてる感をあまり感じないのが少し辛い。

 

 

肘付き腰丸めから流れるよ↓

 

 

 

両膝抱え

あ、ごめん。これはかいてからの姿勢変更の姿。

 

仰向けで両膝を抱えて、腕でぐっと胸に足を引き寄せます。

お尻が浮くから、腰がまるまる姿勢なんだって😙

 

単純に股関節周りもほぐされてる気がして

個人的にはストレッチとしてもこの姿勢は気持ちいい。

 

背中が疲れているとぼきぼきいう時もある😙

 

30秒キープしたら次は少し負荷をかけるよん。

 

これがまっすぐだったらとっても綺麗な体育すわりだね✨

 

腹筋に力入れるように顔あげます!

 

ちょっと辛いけどたった30秒!!

いけるよ!!!!

 

腹筋に力入れると背中が緩むよ!

あなたの体のため!頑張れ!!!

 

私も頑張ってる!!

 

 

 

両膝抱えから流れるよ↓

 

 

 

ころりんちょ

みんな大好きころりんちょ。

 

しっかりと行って戻ってくるを意識してやろうね。

 

勢いでころころするのはダメ!

※上のひょまれはダメな例です。

 

起き上がった時は一度体育すわりになって

呼吸を整えてからころんしよう。

 

ひょまれはただひたすらころんころんしちゃった。

 

楽しかった。

 

ころりんちょから流れるよ↓

 

 

反り腰改善オガトレストレッチまとめ

ヨガとか体操とかのチャンネルって、

綺麗で美人な女の子がやってて、説得力あるんだけどさ

 

やっぱり、男の子と運動したいじゃない?

 

そういう時にオガトレさんの声かけと一緒にやると

実際にジムでイケメントレーナーさんと

運動してる気分になれるんよね🤗

 

 

そしてこの動画のいいところは

徐々に難易度が上がっているところ。

 

きつすぎない範囲で、

体に意味のある運動ができるのが嬉しい。

 

しかも1番難易度高いやつが1番楽しいからね😬

 

しっかり、体育すわりの姿勢にまでいけるように

ころりんちょしていきます!!!

 

 

あなたも一緒に

ころりんちょしないか?

 

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

一緒にダイエットがんばろうね!