ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🌟全札幌市民に告ぐ!アンパンマンのクッキーをポワソン・ダブリールに買いに行こう💗

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて6記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

 

生まれも育ちも札幌市民の筆者ひょまれです。

 

今回は、先日伺ったお菓子屋さん

ポワソン・ダブリール

にとっても美味しくてかわいい商品が

たくさんありましたのでご紹介いたします!

 

かわいいお菓子が好きな方や、

とにかくスイーツ好きな方、

お子様がいる方にオススメです❤️

 

ぜひ最後まで見ていってね〜💖

 

 

 

ポワソン・ダブリールとは?

 

フランス語で

ポワソン👉魚

ダブリール👉4月

ポワソン・ダブリール👉4月の魚

まあつまり、日本語でいうところのエイプリルフールのこと

 

フランスでは嘘をつく日ではなく、背中に魚を貼り付けるいたずらをします。

 

お店では魚の形のチョコやパイのお菓子が並ぶそうですよ🌟

 

 

というわけで、札幌市南区にある

「ポワソン・ダブリール」というお菓子屋さんもロゴに魚を使っています💙

 

グーグルの口コミが300件以上もあるのに、

星4.4という脅威の高評価…

 

なので、みなさん期待してください!!!!

 

厳選された材料を使ったシェフ自慢のお菓子がたくさん

待ってますよん💗

 

住所

札幌市南区川沿5条3丁目1-10

 

定休日

毎週水曜日。

 

営業時間

9:00-20:00。

 

お菓子屋さんなのに夜までやってるの結構すごい…。

17時にはどこも閉まるイメージ😂

 

公式サイト

札幌の洋菓子店 ポワソンダブリール

 

お菓子のイメージ写真がたくさん出てくる公式サイト…。

ぜひみなさんに見ていただきたい…!!

 

眺めているだけでお腹がすいてきた〜💛

 

 

というわけで次からは

買ったのものを実際に食べてみた感想を書きますん🤗

 

好きなお茶とお菓子と、

ひょまれと一緒に一休みしながら読んでください。

ひょまれは紅茶と琥珀糖を用意しました💖

これは江別蔦屋書店に売ってたものでもうあと少ししかない。

紅茶は普通にイオンに売ってたやつ。

 

紅茶&チョコクッキー

4枚入りのチョコチップが入っていてほのかに紅茶の味がするクッキーです。

 

お菓子屋さんのレベルってクッキーにすごく現れる気がします。

 

甘いものたくさん食べれないひょまれだけど、

(上で紹介した琥珀糖は1日に1個しか口に入れれない…)

4枚サクッと食べきれました。

 

1枚のクッキーをちびちび食べてたら

そこまで紅茶の味は感じなかったけど

 

1枚一気に口に入れたら、

優しい紅茶の味がしました❤️

 

プレーンしか受け付けない人にも食べてみて欲しいです。

 

食感は、かじった時はサクッとして

口に入るとほろほろって感じ…

 

だけど

粉っぽさと

パサパサ感は

一切ありませんでした🐥

 

うんま!!!!

 

ソフトクッキーだったら、別にチョコと紅茶じゃなくてもいいので

絶対1個は食べて欲しいです!!!

 

メープルマドレーヌ

くまさんの形をしたマドレーヌ🐻

パッケージから取り出した写真を撮ってなかったけど…

 

口元のところだけ焼き目がついてて立体的になっとるんですわ🤗

 

平面でもかわいいと思うのにその一工夫にプロの腕を

感じますよね✋

 

もふもふしっとりなめらかって感じの食感…

やっぱり、もさもさ感やパサパサ感はなく

1つを食べきるのがあっという間でした💖

 

メープルのおかげでなめらかだったのかも!

味も戦わずにちょうどよかった🐥

 

見た目のかわいさだけで衝動買いしても

全く後悔はしない…。

 

まじでみんな買ってみてくれい。

 

 

アンパンマンクッキー

そしてね!このかわいさを見て!

これを紹介したくてこの記事を書いたの〜💚

 

かわいくない?めんぼくない?かたじけない…。

 

アンパンマン

しょくぱんまんさま〜〜〜〜〜〜❤️

 

日本中のドキン女子大歓喜💗

 

アンパンマンの形をした食べ物って

公式からもたくさん出てて

 

幼児用ビスケットとか、

みんな大好きポテトとかもあるけど…

 

これは大人にぜひ食べて欲しい。

 

材料からわかる通り、バターの味!!

何も邪魔がない。

今後もクッキーを食べるなら別にただの丸でもいいけど

この味がいいよう💛

 

っていうくらい、甘さも濃さもちょうどいい!

 

そして何回もいうけど

パサパサ感がない!!!

 

だから!!!

全札幌市民に買いに行って欲しいんじゃ!

 

 

 

ポワソン・ダブリールのオススメ

 

さて、今回ひょまれはお家にも持って帰って

気軽に食べられる袋に入った小さいお菓子を買ったけど

 

実はシュークリームが人気のお店なのよねん。

 

そんでケーキがいっぱい🎂

 

予約すれば、こどもの日とか母の日とか

もろもろ🎂ケーキ作ってもらえるよん。

 

なんか3日前に頼んだら似顔絵ケーキも作ってもらえるみたい…

 

興味持った方は公式サイトをぜひごらんください。

■ポワソンダブリール公式サイト⬇️

 

公式ブログも素敵でした…

 

 

こんな胸熱メッセージも書かれていて…。

左側にちらっと見えているの今やってるプリキュアの主役

キュアプレシャスですね🌟

 

変身者の和実ゆいちゃんは食べるのが大好き!

それ知った上でケーキを作られていて胸熱…!!!

 

あんまりお店のスタッフブログとか、

見ないけど…

 

いろんな人たちが頼んだいろんなケーキをたくさん見ることができて楽しい!

 

チップとデールとかのもありました❤️

 

頼んでみたくなりましたよね?

 

私も息子の1歳の誕生日ここで頼もうかしら。

 

というわけで

人気No.1メニューはカスターシューなのですが、

お値段なんと130円

 

やす。

 

え?凄腕のパティシエのシュークリーム130円とかって

コンビニのぱんレベルで買えちゃうんですか???😙

 

チョコ味もあります。

 

あと

ほとんどのケーキ400円から420円くらい!

 

やすすぎるうううううううう。

 

この価格帯なのにグーグルでの口コミが4.4なのは

お店の人たちの愛情をしっかり感じてる人たちが

感謝を込めて評価してるんだろうな〜と予想。

 

というわけでオススメ商品は

ぜんぶです。よろしくお願いいたします。

 

 

ポワソン・ダブリールの口コミは?

ひょまれの感想だけでは納得いかない人たちのために

ツイッターでの口コミも載せときます。

 

 

ポケモンGOやってる方。

ケーキおいしいポケストップです。

 

 

こんな大ぶりのシュークリーム2つ買って260円ですよ?

カリカリしてるパティシエの凄腕シューをぜひ食べてみてくれ!!

 

 

みんな言ってる。

うまいのに安いって。

 

 

まずいとか、お値段相応とか言ってる人1つも見かけなかった。

 

ケーキとタルトも

おいしいとかいてあるツイートもちらほらありました。

 

ひょまれダイエットは??

 

そうです。ひょまれダイエット中です。

先日宣言しました。

 

■ダイエット宣言をチェックする⬇️
 

この日から本日なんと!!!ダイエットして…

0.7kg太りました〜〜〜〜〜!!!!

 

いえーーーい💗

 

まあ、こうやってお菓子を食べてるのが悪いですね。

なら代わりに運動しましょういうてもしてない。

 

しま〜す。

 

札幌スイーツポワソン・ダブリールまとめ

 

どのお菓子ももさもさ感なく、しっかり飽きずに食べきれる

パティシエの腕を感じるスイーツ😙

 

札幌市南区にあるポワソン・ダブリールに寄れる

札幌市民全員に買って欲しい…

アンパンマンクッキー💙

 

お店1番の人気商品はカスターシュー!

 

似顔絵ケーキや、タルトも大人気!!

 

そして安い!!!

 

絶対また食べたい最強のお菓子屋さんを発見できて嬉しかった💗

 

また買ってみたいと思います💛

 

 

■ポワソン・ダブリールの公式サイトをチェック⬇️
 
ぜひ行ったら感想教えてくださいね〜❤️