ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

❤️生理中も甘やかさずできるストレッチをやってみる。無理はすんなよ。

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて23記事目を執筆中😙

 

まだ合格せんわ。読者登録も57名の方にしていただいてるのに…😂

いつもありがとうございます💙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

他にもダイエット動画にチャレンジしてみる記事を投稿しているので

見て行ってくれたら嬉しいです💗

 

■ダイエット記事をチェックする⬇️

 

 

 

 

参考にした動画

 

生理中もできるストレッチって

実際人それぞれじゃない?

 

私は7年間クラシックバレエを習っていたことがありますが

生理痛もないし、量も多くないからと気にせず踊る子もいれば

 

重すぎて休む子ももちろんいました。

 

お腹に力を入れるの平気の人もいれば、

起き上がるのすら無理な人もいますからね💧

 

 

なので今回、生理重めだったひょまれの視点でレビューしていきます!

 

生理 ストレッチ

と検索して出てきた1番上のやつやりました。

 


www.youtube.com

 

 

まりなちゅあん❤️一緒に頑張ろうねえ。

 

 

サムネには、

「6分で楽になる」と書いてありますが、

 

これは激重な生理痛がなくなるというより

骨盤の歪みを直して、ほぐすイメージなのかな?と予想。

 

お腹に負担が少なめに、ジャンプしたり、

体幹を鍛えるようなきついものはないです💗

 

いつものトレーニングはできないかもだけど、

罪悪感にまみれるくらいなら

6分間軽くストレッチしていかないか?

 

ナプキンの調子を確認して

 

はい、レッツスタート!!

 

 

脚ぱた30回

食後にお腹をぼりぼり書いてるBBAじゃないよ。ひょまれだよ。

 

肩幅くらいに膝をひらいて、左右に足をパタパタ30回倒すよん❤️

 

一生懸命のひょまれ。

ぱたぱた倒して、骨盤に動かしますっていう信号を送っているんだよね😙

 

簡単だし、これなら生理痛ひどくてもうなりながらできそう😬

※本当に辛かったら何もせず休んでね

 

余裕のきゅんです💗

 

脚ぱたから流れるよ↓

 

 

片脚股関節ストレッチ

片脚を膝の上くらいに置いて股関節のストレッチをします。

 

30秒やったら左右交換ね🌟

 

みんな見てる〜?💗

 

これは気持ちいい。

生理痛あっても、漏れが気にならない人ならできるくらいの軽さ😁

 

普通の日も寝る前に軽くしたらいいと思うよ🤗

 

片脚股関節ストレッチから流れるよ↓

 

両足の股関節ストレッチ

両足の裏どうしをくっつけて股関節のストレッチをします。

 

寝転がってるまま軽くできるからいいですよね💗

 

両足股関節ストレッチから流れるよ↓

 

 

キャットバック

にゃーん😸きも。

 

四つん這いになって腰を丸めたり戻したりを繰り返します。

 

このブログ毎度おなじみの、肩と腰のストレッチであるキャットバック。

 

骨盤の歪みだけでなく、猫背や反り腰にもよく用いられるストレッチです🌟

 

なんかゴミ箱見つめてる。腰を丸めなさい。

はい。

 

これを繰り返します。

 

人によって、生理痛の逃し方って違うと思うんだけど、四つん這いになるって方はやってみてね😬

 

寝転がってる方は無理して起き上がってやらなくても大丈夫だよ💗

 

キャットバックから流れるよ↓

 

 

脚のむくみとりストレッチ

片脚を曲げて膝のちょっと上くらいに足裏をつける。

胸を少しずつ倒してちょうどいいところで気持ちよく伸ばします。

 

あ、このGIFは、

気持ち良すぎてきもいひょまれです。

 

私は脚細くなれ〜の気持ちを込めて、

さすったりもしてみました。

 

30秒たったら反対側もやります。

 

太ももの裏が伸びてますよん〜💜

 

脚のむくみとりストレッチから流れるよ↓

 

 

肩周りのストレッチ

10倍速⏫

 

両手を肩の上に乗せて肘を回します。

50秒間です。内まわし外回しどっちもするよ💗

 

上半身の血行ががよくなると、顔のむくみが取れますよ😬

 

肩こりにもいいストレッチだから、

生理以外にもやるといいよね😂

 

 

肩周りのストレッチから流れるよ↓

 

 

生理中たった6分ストレッチまとめ

 

生理中に実際にこのストレッチをやってみました。

 

座ったり、寝転がったりする姿勢でのストレッチで

ナプキンのずれはありませんでした。

 

姿勢を変更したり、脚の位置を変えることで

出血した感触を感じるタイプの人は正直寝たまま何もせず

寝た方がいいかもしれない。

 

でも、ちょっとした気晴らしにやってみるとすごくいいです。

 

生理痛ある人間だけど、できましたよ😎

 

ただね、生理痛って実際あまりにひどい場合は

骨盤の歪みとか体質より、子宮の病気の可能性が高いって

健康診断で言われたから

 

本当にきつい場合は

おとなしく産婦人科

行きましょう!!

 

 

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 

 

来月で貯金がつきます!!!

文章書くお仕事ください!

 

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!