ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🔥生理中のストレッチ1個じゃ足りないかなと自分に鞭を打つかわいそうなひょまれ🌕

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて25記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

他にもダイエット動画にチャレンジしてみる記事を投稿しているので

見て行ってくれたら嬉しいです💗

 

■ダイエット記事をチェックする⬇️

 

あと2個前の記事で他にも生理の時のストレッチに挑戦してます!

合わせて真似してみてね💜

 

■生理時ストレッチ記事をチェックする⬇️


なんと、前回紹介した生理ストレッチだけじゃないほうがいいかなと

さらに頑張るひょまれ。えらい!

 

正解!えらい!です。

 

まあ…10分くらいだったらなんとか座ったままのストレッチくらいなら

できるなあ〜と思った。

 

自分を甘やかしてあげたい日でももちろんあるんだけど、

甘やかすと言っても筋トレはしなくていいよって方向に甘やかす😎

 

ああ、偉すぎる。

 

そんじゃ真似して一緒にやってみてね!

 

 

 

参考にした動画

 

前にやった生理中ストレッチのやつは、むくみと骨盤矯正系でした。

 

今回は下半身らくらくにするストレッチのようです。

 

さていったいどんな感じなのやら?

 

5分でいいんだって!!

今すぐやってみよう!!!

 

ほら座って!!

 

ひょまれも頑張るぞ!

 

足をバタバタ

足のむくみを和らげるように

足をバタバタさせます💛

 

今からストレッチするよ〜んって

体たちに話しかけるようにだよ。

 

効いてるかどうかはわからん。

 

足バタバタから流れるよ↓

 

体を横に倒すストレッチ

 

天井に向かって胸が開くように、横に広げた足に向かって体を倒します。

 

脇腹と太ももを伸ばすイメージです😂

 

左右20秒ずつやろうね💜

 

 

意外にびたって倒れられるほど柔らかくない現実を知る。

 

今日の晩御飯何かな〜って考えながらできるのがいいよね。

 

体を横に倒すところから流れるよ↓

 

 

膝に足首をかけてストレッチ

足首を膝にかけて胸に近づけます。

 

本当は背筋ピンってしたいんだけど痛くてこれでギリです。

 

あ、あくびした。

 

左右20秒ずつです。

 

 

 

ちょっと太ももらへんとか膝の横らへんがいたい。

 

ばばあを実感。

 

ひざ掛けストレッチから流れるよ↓

 

 

膝を重ねて前屈

膝を重ねて左右20秒ずつ前屈します。

 

腰回りをほぐす効果があるそうです。

 

これね〜はてなブログがGIF動画しか載せれないから

残念なんですが、めちゃくちゃ

きゃ〜とかうふっとか

痛すぎて出来なさすぎて声が出ちゃってます。

 

まりなさんはしっかり、手のひら全部を床につけてました。

 

ひょまれはできん。

 

あと、足が短いのか硬いのかで、

もっとクロスさせるんだけどできてません。

 

みなさんはちゃんとまりなさんの動画を真似しようね😂

 

 

これはできなさすぎて笑っちゃうひょまれ😬

 

まりなさんは、お尻が伸びて気持ちいいらしい。

うそん。笑っちゃうくらいできないよ。

 

 

膝を重ねて前屈から流れるよ↓

 

 

鳩のポーズ

膝を直角に曲げて、もう片方の足を後ろへ〜。

肘をつけるように倒れます。

 

 

たぶんね。もっと背筋を綺麗に伸ばしたほうがいい。

 

困っちゃってるもんひょまれちゃん。

 

これできてるの?って不安そうだよ。

 

 

あってる?と言いたそうな顔して反対やってる。

 

まっすぐなれてないもん。

 

静かにゴミ箱見つめてました。

お尻のストレッチらしいです。

 

曲げてる膝をできるだけ外側に開かないと効き目が薄そうだね😂

 

鳩のポーズから流れるよ↓

 

 

四の字ストレッチ

足首を膝に重ねてちょっと倒れます。

 

これもお尻や太ももらへんにむちむちパワーがたまってる気がします。

 

反対もやってえらいね。

でも次はもっと倒そうね。

 

 

四の字ストレッチから流れるよ↓

 

生理中5分で腰回りを温めるストレッチまとめ

これは終了して気が抜けたどっこいしょのひょまれちゃん。

 

腰回りがあったかくなった気がするし、

上半身もなんか軽くなった気がするストレッチ。

 

もちろん生理中でもダイエットするなら

筋トレしたりいろいろやってみるほうがいい気もするけど

甘やかしたり、自分を大事にするのも大切。

 

これくらいゆるいストレッチで軽く伸ばして、

ちょっとでも生理痛が和らぐといいよね。

 

 

そんでもってここまでふざけてたけど、

起き上がれないほどの痛みのある生理痛は、

病院行ったほうがいいです。

 

これは真面目なお願い。

 

そんな生理痛は普通じゃない。何かしら抱えている恐れがあるそう。

 

 

さて、1つストレッチが終わった皆さん。

物足りないね?もう一個していきましょう。

 

 

■生理中6分で終わるストレッチをチェックする⬇️

 

ここまで見てくれてどうもありがとう!

一緒にストレッチ頑張ろうね!

 

なんとひょまれは順調に太ってるよ!

 

 

 

■ひょまれのファンクラブをチェックする⬇️

 

 

あ、ひょまれとメッセージのやりとりはしたいし、

自撮りやら家族との日常などや、ブログの更新などを知りたいよって方はぜひ

Line@を登録して欲しいな😎

 

 

Lineやってるでしょ?そこにひょまれを入れるだけ。

よろしくお願いいたします。

 

■ひょまれとLineする⬇️

 

 

はてなスターくだちゃいね💚

 

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!