ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🐢反り腰と骨盤の歪みを改善するヨガを13分まったり一緒にやろうよん♩

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて19記事目を執筆中😙

 

そろそろ受かってもよくないか?

 

他にもいくつかストレッチを紹介しているので

一緒にまったりダイエットしましょう。

■ゆるゆるストレッチ法をチェックする⬇️

 



 

 

 

参考にした動画

ダイエットみんなしたいのか、続々読者様が増えており、嬉しい限りです!

 

一緒にダイエット頑張りたい!というわけで、私がこれは割とやったほうがいいってやつをまず先に紹介しておきます!

 

⬇︎

 

■合わせて読みたい■

 

それでは今回

 

参考にした動画はこちら⬇️

 


www.youtube.com

 

約13分

動画自体は15分ありますが

ヨガは13分ほどで終わります。

 

それでも、ヨガやったことないし…。

ポーズとかできんよ?って人にとっては

10分越えの動画には少し抵抗がありますよね。

 

私もです!

 

全然少しも好きじゃない。ヨガ。

静かにするの苦手。

 

辛いポーズしてるとムズムズして暴れたくなるもん。

 

ね?

 

まあ、そんな人間がトライして、できたらできたでよくねえか

と思って勇気を出してやってみる事にします。

 

やり終わって今書いてるひょまれ的には、

気づいたら終わってました。

 

長いなと思ったら休憩すりゃいい。

 

うん。気楽にやりゃいい。やらないよりマシなんだから。

 

6個しかやらないから。

ほれ、布団に座るでもいいさ。

 

はいレッツスタート💜

 

 

お尻をちょっと上げて腰全体を床につける

 

肩幅程度に足を開いて少しだけお尻をあげます😬

 

反り腰さんからしてみたら寝っころがっても

腰が床につかないんで、こうやってお尻あげて平にしようね💜

 

ぷるぷるすんね。

 

お尻アゲアゲから流れるよ↓

 

ほらね。簡単でしょ。

 

股関節回し

 

正式名称わかりません。

 

まずは片足を抱えて、できるだけ胸に近づけるように引き寄せます。

 

 

で、手を離して膝をできるだけ外を通過するように開いて

まっすぐ伸ばして元の姿勢になります!

 

これを何回か繰り返したら、

股関節回しした方の足を曲げて

内ももを伸ばします。

 

これ、いろんな動画でやったよね。

 

慣れすぎて

きゅんです!!!!

する余裕あるわ。

 

あ、死んだ。

 

もう片方の足もやろうね💖

 

全然きつくない。

 

股関節回しから流れるよ↓

 

 

ゆったりここまでやったら

何分経ってると思う?

 

9:25

 

え!!!!!もう終わるやんけ。

 

 

ころりんちょ

 

反動でころがっちゃダメです。

腰を床に沿わせるように、足を抱えて転がります。

 

できません!いえいっ!😙きゅんです💖

 

できるだけゆっくりやるのが正解なんだろうな…。

 

自分的には早くやったつもりないけど

動画見たら、早い。

 

勢いに任せすぎよくない!!!!

 

 

■合わせて読みたい■

 

 

ころりんちょから流れるよ↓

 

 

 

腰ひねり(白鳥の舞)

 

楽に座って、ウエストからねじって手を腿の外に置きます。

(すみません。腰硬すぎて痛いので腿の外ではなく、膝を必死に持ってます)

 

見えていない方の手を床につけ、背骨をまっすぐになるように伸ばします。

 

ポイントは、胸からねじるんじゃなくて、

腰からねじる事🔥

 

腰痛いです。

 

左右の切り替えだけ異常に美しいのは

バレエ歴7年のたまもの。

 

なんでこんなに太ってしまったんやろうね。

 

白鳥の舞はそういうふうに見えただけ😙

 

腰ひねりから流れるよ↓

 

 

亀のポーズ

なんかすごいヨガっぽい名前きた。

 

足の裏同士をくっつけて、

少し全面に出したらふくらはぎの下に手を通し、

息を吐きながら、だらんと腰の力を抜いて床に顔を近づけます。

 

腰の力抜けなくね?むず。

 

あと、カメラ見ちゃってすみません。

あってるかどうか不安で…。

 

本当は真下をむくのが正解です✋

 

 

亀のポーズから流れるよ↓

 

 

 

 

反り腰改善ヨガまとめ

13分どうでしたか?

長く感じましたか?

 

ゆったり分数にとらわれず、

ゆがみを直そうとするヨガ😬

 

きがついたら終わってましたよね。

 

亀のポーズは正直、覚えやすいから

わざわざ動画見なくてもしたいなって思った😙

 

体も柔らかくなりそうだし。

 

コロコロも簡単だし、わかりやすいし。

 

一緒に痩せやすい体づくり頑張っていこ!

 

 

こちらの方の動画は初めて見たのですが、

ゆったり自分のために時間を取れる時に

癒される時間を作れるなと思いました。

 

ヨガは好きじゃないけど、

これくらい簡単だったらやってもいいと思えました

(上からやめろ)

 

コメント欄でも、たまにやってたら反り腰が治って

ぽっこりお腹が平らになりましたとかありましたよ😂

 

めざそ。たいらおなか。

 

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

一緒にダイエットがんばろうね!