ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🐥ひなちゃんねるの反り腰改善ストレッチを真似して痩せやすい体を作らんか?

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて18記事目を執筆中😙

 

他にもいくつかストレッチを紹介しているので

一緒にまったりダイエットしましょう。

■ゆるゆるストレッチ法をチェックする⬇️

 



 

 

 

参考にした動画

 

ちょくちょくダイエット記事にスターをいただいています。

それだけ興味を持たれているダイエット記事…。

 

ありがたいことですね😂

 

最近は、反り腰を直して痩せやすい体を作りたいなと考えているので

本記事では反り腰に良さそうな評価の高い動画を参考にして

やっていきます😬

 

■合わせて読みたい■

 

 

 

参考にした動画はこちら⬇️


www.youtube.com

 

約8分

動画自体は10分くらいありますが

実際にストレッチしている時間は8分です!

 

 

寝る直前とか、朝起きた時に…。

仮眠後だったりにやってみよう。

 

最悪もうこの中のどれか2個くらいやれば

何もしないよりましだよ!

 

やってみようよ!!

 

はいレッツスタート💜

 

 

腕を上に伸ばす!

60秒間吸って吐いてを繰り返します。

手のひらを上に向けるのがポイント😬

 

背中をほぐせるらしい❤️

 

骨盤の位置を戻すイメージでやってみよう🐥

 

腕伸ばしから流れるよ↓

 

 

キャットバック

Tシャツだぼついてて何の参考にもならんね。

 

四つん這いになって腰を丸めて戻すを60秒間繰り返します。

おへそを覗き込むようにしてね。

 

お腹を意識しながら呼吸するとさらに良い!

 

反り腰じゃなくても猫背の人にもいいらしいよ😬

 

 

キャットバックから流れるよ↓

 

この時点でもう3分終わってるのよ。

早くない?リラックスしただけじゃんいまのとこ。

 

 

股関節周りの筋肉を伸ばす

前腿ではなく股関節周りを意識して伸ばしたらいいと思います。

左右30秒ずつ。

 

これは、足パカの効果を高めるためのストレッチでも

よくやってますよね😙

 

前腿を伸ばすっていうのはダイエットにとって大切なのかも🤗

 

 

■合わせて読みたい■

 

 

股関節周りの筋肉ほぐしから流れるよ↓

 

 

お尻から足全体のストレッチ

膝組んでその隙間に手を入れて、両手を組んでいるのですが

説明が難しいので、動画をぜひ参考にしてください!

 

お尻の横?

太ももの裏がすごい伸びる感じあります。

 

痛いってひとは固まりすぎてる可能性ある…。

痛すぎは控えたほうがいいけど

少しだけ負荷かけて柔らかくなるように頑張ってみてほしいです💖

 

お尻から足全体のストレッチから流れるよ↓

 

プランク

全然写ってなくてごめん。

これ切り取ってるわけでなくてこういうふうに映ってたのよ…。

 

画角下手くそ。

※筆者は元写真部部長です。

 

プランクも反り腰に効くそうです。

60秒間やります。

 

ひなちゃんねるさん、とってもお顔かわいくて

綺麗な方だけど、余裕で1分こなせててすごいなあ。

 

ひょまれ25秒で一度わにに食べられるのごとく沈みました。

 

 

プランクから流れるよ↓

 

 

ヒップブリッジキープ

寝転がって膝立ててお尻を上げてキープ!

本当に運動不足だと、すぐつりそうになるやつね🐥

 

これは寝転がってスマホ見ながらでもできるので

最悪Youtube見ながらやればいい!って覚えておこう!

 

ポイントは、上げすぎて反らないこと。

できるだけ一直線になるといいね。

 

疲れてくると垂れてきて

ハンモックか?って感じになるから注意だよ❤️

 

 

ヒップブリッジキープから流れるよ↓

 

 

反り腰改善ストレッチ集まとめ

8分どうでしたか?

長く感じましたか?

 

やり始める前は8分て多いなって感じちゃうけど

 

1つが60秒(左右30秒ずつ)ごとで終わるから

飽きることなくすぐに終わっちゃうよね😬

 

寝ながらできるのもあったり、

 

ちょっと暇だな〜って1分余ったら

すぐプランク

 

とかやりやすいものばかりで反り腰が直せるなら

やったほうがいいんやね。

 

やね?

 

個人的には、腕を上に伸ばしたときの顔が不細工すぎて

痩せようと思いました。

 

 

一緒に痩せやすい体づくり頑張っていこ!

 

ひなちゃんねるさんは、かわいいお顔してるから真似して痩せたく擦り、

昔はこうだったけど今はできるとか教えてくれるから

参考にすごくなるよね💖

 

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

一緒にダイエットがんばろうね!