ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

❤️父の日はお金をかけずサービスと愛情でなんとかしよう!😙

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて17記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

 

なあみんな配偶者のために父の日なんかしたかい?

 

やあ!

無職

月収3マンブロガー

ひょまれです!

 

6月10日は私の配偶者の誕生日!

えっ!6月19日は父の日…?

 

初めての父の日に何もしないわけにはいかないけど

誕プレでお金もうないよ!!!どどどどどーしよ!!!

 

きっと同じようにお金ないけど

なんかしないとってなった方たくさんいると思います。

 

なんとか

1000円以内で今年の父の日を乗り越えることができたので

ぜひ来年やら誕生日やら記念日やらの

参考にしてくださいね🤗

 

 

 

手形足型指スタンプで父っぽいアルバムを作ろう

 

お子様が0歳児でも大丈夫!

まだ自分で何もできなくても製作は可能です😁

 

ひょまれの息子は0歳9ヶ月。

ぜひ参考にしてみてください!

 

足型・手形・指スタンプの仕方

 

水性のスタンプ台を用意します。

 

足の裏か手のひらに塗りたくります。

 

画用紙におし当てます。

 

綺麗にするには

濡れたぞうきんで

拭けばすぐに取れます。

 

私はスタンプ台をセリアで手に入れました。

 

ただし、

水性じゃないと簡単に落ちないので注意ですよ!!

 

手の平のスタンプ押すとき、指をうまく開けないこともあります。

 

 

足型ネクタイ

 

足型をネクタイに見立てて

 

画用紙でそれっぽいシャツ作って

真ん中に貼り付けるだけです😙

 

私のビッグベイビーは足がでかすぎて

シャツめちゃでかくしなきゃいけなかたよ…??

 

ネクタイの大きさに合わせてシャツ作りましょうね。

 

父の日手形

 

手形をとって

親指に顔を書いて

目立つように王冠と蝶ネクタイをつけてあげましょう。

 

スタンプ台にオレンジや肌色っぽいものがあったら

そっちの方がよりリアルです。

 

私は好きな色でやりましたが

別にいいよね?

 

親指がうまく開けなくて

骨折したの?っていう手形になっちまったが

それもまた味。

 

 

足型でかシャツのせいで

1枚のページがかなり大きいアルバムになってしまったので、

手形だけだと埋まらず、家族写真も貼ってみました。

 

隙間にそれっぽいメッセージも書いたけど

下書きしないで書いたから

配置きもい。

 

まあいいや。そんなこと気にする旦那いらないって思ってたら

手作り感あっていいって感動して泣いてたんでよき。

 

指スタンプでオリジナルアルバムの表紙に

見づらくてすみません。うまく撮れませんでしたが、

この汚らしい表紙が指スタンプしたものです。

 

白いところを埋めるように写真と

文字を配置。

 

カラフルで綺麗でかわいい指スタンプになったら

別に写真も文字もなくてよかったと思います。

 

 

1歳半くらいのお子様だと、

人差し指だけにスタンプつけて自分で好きなところに

ぽんぽん押してくれると思います。

 

 

だが残念ながら9ヶ月の子供にはそれは難しい。

 

全部の指にインクつけたら

目の前に画用紙を置いて自然に床に手をつける瞬間にインクをつける!!

 

ええ、完全なる子供の作品ではないかもしれません。

 

そしてこの色味。

いろんな色を使う前に飽きてしまった。

もっとかわいい色にしておけばよかった。

 

3色くらいが限界かもしれません。

 

 

 

予定より大きめのA3サイズの画用紙に指スタンプして

いい部分を切り取って表紙にしました。

 

子供からのメッセージ

 

色鉛筆かクレヨンを持たせて

なんか紙に書いたら切り取って

子供の写真に吹き出しでそれっぽい言葉を書く!

 

下に訳:ひょまれとか訳者を書く!

 

あまったところは適当にそれっぽい写真を貼りまくる。

 

9ヶ月の子供は正直お絵描きもまだできないと思います。

 

筆記具を口に入れようとするだけなので

コレもまた…

 

子供に筆記具を握らせて、

芯先が机につく瞬間に画用紙を滑らせ

なんか書かさればOKってやっちゃいました🤗

 

 

もちろん自分でお絵描き出来る子なら

それでOKです!

 

 

写真コラージュページを作って製本

あとは、何枚か写真を印刷して切って

似たようなテイストの写真同士をコラージュして

好きなメッセージを書きます。

 

私は、息子が泣いてるところと、旦那が抱っこしている写真を何枚か集めて

「これからも泣いて怒って困らせるけど、たくさん抱っこして褒めてね」

的なメッセージを書きました。

 

それらを製本して渡しました。

 

旦那の反応

泣いてました。

感動してました。

 

思ってるより俺もちゃんと写真撮ってるんだなと思ったとのこと。

 

こういうときのために、俺の写真は撮らなくていいよとかいう

旦那でも隙を見てだっことかしてたら写真撮っておくといいです!

 

どこか出かけたときとかも思い出残すために撮っておこう。

 

 

制作費410円。

スタンプ台:セリア(110円)

写真印刷:セブンイレブン(300円)

 

 

おうちエステでスペシャルサービスをプレゼント

そんでね、正直アルバムだけじゃ足りないかなって思ったんです。

 

もらったら3分くらい眺めたら終わりじゃないですか。

実用性もないし。

 

というわけで次はサービスの提供を寝る前にしましたよ😁

 



 

やったのはお家エステ!

普段している顔のスキンケアを少し時間をかけて

それっぽくやるだけです。

 

手順を紹介します。

 

クレンジングする


清潔を保つためにまずは手を洗って

適当にお家にあるクレンジングを塗りたくってあげます。

 

申し訳ないけど

普通の自宅には普通の洗面所しかないんで

すすぎは自分でやってもらいます。

 

 

別になんでも良いです。

 

クレンジングってメイク落としのイメージがありますが

毛穴につまった汚れとかも落とせるらしい…?

 

だから洗顔前にやっておくといいらしいです。

 

 

カロンを食べさせてる間にホットタオルを用意する

カロンじゃなくてもいいんですけど

なんかしらサービスのおやつと飲み物を出します。

 

それっぽくね!

さもエステの待ち時間つぶしのように出すのよ。

 

😙「こちらのマカロンはサービスとなっております」

 

その間におしぼりとかハンドタオルを濡らして

ラップで包んで30-60秒500wで電子レンジでチン!

 

ちなみにこのマカロンは、

 

札幌市の大通のルトロワにある

chubby macaron sapporo

で360円で買った抹茶マカロンです。

⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.instagram.com/chubby_macaron_sapporo/

 

いろんな味あってマジで美味しい全部美味しい。

ミルク味もオススメ。

 

 

 

おしぼりはなんかこういうの使いました。

 

ホットタオルを顔においても

すぐに冷めちゃうんで1分でやめました。

 

洗顔する

 

私のお家はこれだけど、別になんでもいい。

 

でもね!ちょっと特別感を出すために

泡を作ってあげます。ネットで。

 

 

すすぎは申し訳ないけど自分でやってもらうよ。

 

化粧水

ワンシンのツボクサ化粧水を使っております。

 

YoutuberのEGAちゃんが勧めていたので使ってみてる。

 

 

ここからはベッドやらなんやらに

仰向けで寝転んでもらうと楽だしそれっぽいです。

 

 

これをたっぷり…

気持ちいつもの日常使いよりもどっぷりぬりたくってあげるよ。

 

美容液

こちらもEGAちゃんが勧めていた

ティーツリーのシカ 美容液💚

 

あまり詳しくないので、

Youtuberの力に頼りきってます。

 

 

これはとろっとしてるテクスチャだけど

浸透がはやくてぺとぺとしないんですよね。

 

ほっぺとおでこと鼻とつけて

指で優しく広げてあげました😁

 

ここで少しまゆげのつぼを押してみたり

眼精疲労に効きそうなマッサージを多少行います。

 

シートマスク

美容液と一緒じゃねえか!!

EGAちゃんが勧めていたので買いましたwww

 

ここまでEGAちゃん誰やねんってなった方こちらご覧下さい。

 


www.youtube.com

 

パックも乗せてあげて浸透させます。15分くらい。

 

 

 

 

その間私はマカロンとコーヒーの食器を洗って

頭皮・腕・手・肩・首らへんのマッサージをしてあげて

時間を潰します。

 

 

乳液

EGAちゃんが勧めていた…

 

 

 

これを塗って最後に顔のマッサージを軽くしてあげて

終了!!!

 

旦那からの感想

めちゃくちゃスッキリして気持ち良かった!!

 

とのこと。

 

次の日の朝、肌どうどう?ってにやけてたので

自己肯定感アップさせてあげるのにもいいかもです。

 

普段使ってるものでいいけど

他人にしてもらうスキンケアっていいもんですよ。

 

極めたら、アロマデゥフーザーとか

キャンドルとか

美容器とか美顔器とかローラーマッサージとかパックとかリンパ流しとか

いろいろもっと家でできるものもあると思います。

 

 

喜んでくれて何より、

こちらはマカロン代360円だけかかりました。

 

 

 

父の日お金かけないプレゼントまとめ

アルバム+お家エステは誰にでも老若男女関係なくできることだと思うので

誕プレでも・記念日でも、なんでもしたいときにしてあげるのオススメです。

 

子供が1歳になればもっと子供が主体的にできる作品が増えると思うので

今から来年の製作どうしようかなと悩んじゃう🤗

 

皆さんも恋人や家族にしてあげてみてね❤️

 

 

【PR】--------

 

オススメスイーツインスタグラムで発信中!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿

 


かわいいキャラと日常に楽しさを見出しませんか?

 

Hey!そこの親!まさかベビーバス押入れにしまってない?
面白活用まとめました
⬇️⬇️⬇️
🛀ベビーバスの活用方法ってお風呂以外に何があるの?活用方法8選👶 - 疑問解決!いろんなお悩みまとめるブログ

 

 

 

 

日本で1番かわいい指人形の作家さんの出店予定まとめたよん
⬇️⬇️⬇️

「指人形、はじめました」の 最新活動場所・出店予定 作品まとめ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

----------【PR】

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

 

あなたは父の日・母の日なにしましたか?

 

教えてくれたら嬉しいです。