ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

😂肩を回すだけで痛い!凝り固まった背中を座ったままほぐしてみた!

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて8記事目を執筆中😙

 

恐怖のお菓子溜め込み量を晒した記事もぜひ合わせてごらんください。

■ひょまれ家にある全部のおやつをチェックする⬇️

 


ダイエット中のひょまれです。

 

消費しなければいけない家にあるおやつを

ブログにまとめ、痩せられなさを実感しましたが

 

運動も全くしてなかったことを思い出し

ブログにしながらだったらやる気も出るので

簡単な肩回し運動をしてみた結果を本記事ではまとめます!

 

💜肩こりがひどい人や背中周りが固い人
💜時間がない人
💜運動する場所がない人
💜座ってばかりいる人
こんな人たちにオススメ!
 

さあ!おやつでも食べながらゆっくり読んでみて!
簡単だからやってみようと思えたら一緒にやってみようね!
 
レッツダイエット!✨
 
人によってはしっかり動画を見ながらできない人もいると思うので
目次からやりたいやつだけに飛んで10秒やってみるだけでもいいですよ✋
 
1つ1つの項目ごとのスタートから動画を載せてますので
すぐに真似できちゃう!
 
 

 

参考動画


www.youtube.com

 

まりなさんの二の腕と背中痩せ6分のやつです😙

 

座ったまま ダイエット

と検索して2番目に出てきたやつやってみます🔥

 

サムネの6分という大きな字に惹かれました。

久しぶりの運動いきなり10分とかまじでできないんで💦

 

簡単なところから緒にやってみようね💗

 

肩を回すだけ

反対の手で軽く胸の上、

肩のちょっとした抑えながら肩回すだけ。

左右やるよん✋

 

これだけで痛くて、いてててててと大声出してます。

 

ガリガリ…ゴリッみたいな音が肩から響くし…。

 

肩甲骨あたりも、

ピキピキいってちょっと痛きもちいくらい😁

 

少なくとも球技やってたり、ダンサーだったり

なんかしら肩を普段使ってない人は

調子こいていきなりスピード早くしないほうがいい。

 

↓肩回しから流れます。

 

普通にいてえ。

いきなりいてえ。

 

これ肩こりない人とかほぐれてる人って

ゴリゴリ言わないんですかね?

 

この肩回し、子供にミルクあげてて暇してるときとか、

シャワーの温度確かめるときとか、歯磨き中とか、

片手空いてるときは常にやるようにし始めました。

 

ブロガー的には、肩こりは仕方なく発生してしまうものですから

今も文章考えてる合間には回してます🌟

 

左肩の肩甲骨がピキピキ痛すぎて満足に回せられないので

続けて変化したらおしらせします。

 

腕を開いて閉じる

あ、顔が見えてるのは気にしません。

二重顎恥ずかしくて隠したいだけなので。

 

肘の位置を肩の位置と水平にして

開いて閉じてを

ゆっくりバージョンと早いバージョンやってみます。

 

意外とたかさを保つのが難しいです。

 

背中の使われてなかった

筋肉の扉が開いた音がした🚪

 

関係ないけど肘もぴきぴきいう。

 

開いたときは肩甲骨の間とちょっと下側が動いてる気がして

手の平同士をくっつけたときは肩に効いてる気がする💗

 

↓肘オープンから流れます。

 

漢字の出るみたいな形を意識しないとね💖

 

背中を変に反ったり、前に体が突き出さないようにするのが難しかった!

 

頭なでなで

 

↓頭なでなでから流れます。

 

※悲しいおしらせ

GIF画像は1記事に2個くらいしか入れられないのでここからありません笑

 

これマジできつい!!!

 

この動画の通りに同じ速度で同じ回数休憩せずにできた人いる?

 

この頭撫でるやつ可動域せまいひとからしたらマジできついと思う。

 

続けていったら余裕でできるようになるのかな?

とか想像しながらなんとかついていこう!

 

Twiceになりきった気持ちで〜

 

頭の周りを手でなぞるだけでこんなに辛いとは…😂

 

2:10あたりのつづけるよ〜で絶望

でも今やってみたら昨日よりたくさんできた😬

 

頭上ノック

 

↓頭上ノックから流れます。

 

頭の上で腕をまっすぐ伸ばしたところから

片手ずつ首の後ろを叩くように肘を曲げます!

 

自分の振袖のぷるぷるさに泣けた。

 

でもこの動作はめちゃくちゃ楽しい!!

 

しっかり曲げてノックした瞬間に

振袖あたりの筋肉が気持ちよく伸びてる気がする☀️

 

楽しもう!!

 

 

肩甲骨寄せ

 

↓肩甲骨寄せから流れます。

 

手の平を上むきにしてゆっくり腰に引き寄せます!

斜め上からもやります!

 

これね自分動画撮影しながらやってみたからわかったんだけど、

上にしてるつもりでも、

手の平正面向いてる。

 

手の平正面にしちゃうと少し楽できちゃうから

鏡見ながらとかやってみてほしいです🌙

 

背中の淵?が痛い🐥

 

シャンプーダンス

 

↓シャンプーダンスから流れます

 

片手ずつ交互に、

顔の前と後ろ側の首に手の平をこんにちはさせます💙

 

高めのポニーテールしてて

突き出るタイプの人はもしかしたらできないかも😂

 

小さく肩がぴきぴきいう〜。

 

あと、両手がぶつからないように動かすの難しい〜。

 

顔に近いところでこんにちはするより

極力顔から離せるようにしたほうが効いてると思う🌙

 

最初はちょっとこの動き難しいかも!

 

 

もう一度引き寄せ

↓引き寄せるところから流れます

 

手の平上をイメージしてやるのを忘れないように!!!

 

もう一度シャンプーダンス

 

↓シャンプーダンスから流れます

 

ゴリゴリとか音はならないけど、

小刻みに背中の筋肉がしっかり動いてるよね💙

 

 

もう一度頭上ノック

 

↓頭上ノックから流れます

 

なんとなくだけど可動域が広がってぴきぴき言わなくなった気がする…?

 

ラストシャンプーダンス

 

↓シャンプーダンスから流れます

 

最初は難しいと思ってたシャンプーダンス。

 

特に後ろへしっかり必ず行くようになった気がする。

 

やっぱり少しずつほぐれてるのが実感出来る流れは

やりやすいですよね🐥

 

座ったまま!二の腕と背中を鍛える筋トレダンスまとめ

改めてこの動画は、運動不足の人や、

肩こりの人、立って何かする暇もない人にオススメです!

 

あとブロガーの人もブログ書きながら

できるのでオススメ!

 

文章考えながら、私はシャンプーダンスしました🌙

 

肩の可動域を広げたり、少しでも肩こりから解消したい人は

今すぐやってみて!!

 


www.youtube.com

 

私は頭の周りをなでなでするのがきつすぎてできませんでした。

でもその辺りからじんわり汗かきましたよ☀️

 

 

座ってて動かしてるのは腕だけなのに汗をかくなんてすごいですよね💙

 

皆さんも

この動作覚えて軽くやるのでも全然違うのでやってね。

 

 

 

 

 

さて、

5/18から始まったダイエット。

 

5月18日➡️2022年5月27日現在

100g太りました。

 

昨日からは400g減りました。

肩回ししたからかも😙

 

ゆるーくみんなも一緒に頑張っろう🌙