ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

❤️仕事を辞めたのでブログで生きて行くことにしたひょまれの人生第一歩

 

 

仕事を辞めた。

大好きだった天職とも言えるイベント業を5/8に辞めた。

 

 

ひょまれ仕事を辞めたよ

 

最後の日も普通に現場でお姉さんしてた。

 

でも声が出せないほど、座ってられないほど、歩けないくらいに

みぞおちが痛かった。パフォーマンスはくそ。

 

後日診断してもらったら腸炎だった。

 

💩💩

 

4月15日頃に皮膚科で蕁麻疹の薬をもらっていた。

 

4月30日では、精神科で抑うつ状態と診断書をもらっていた。

 

5月10日には、また皮膚科に蕁麻疹の強めの薬をもらいに行った。

 

そう、なにを隠そう。いや隠してないけど。

ストレスで仕事を辞めざるをえなかった。

 

💩💩

 

でもこの仕事は大好き。

私が輝ける場所は相変わらずここだと思っています。

 

ひょまれ仕事募集中なのでできることを書く

 

最低賃金の時給か歩合制で結構ですので、

仕事をくださる方はぜひご連絡ください。

 

以下できること…というかしていたことです。

 

・キャラクター操演(148cm、ぽっちゃりです)

 

・キャラクターアテンド

 

・スタッフ全般(雑用とかものもちとか時間だしとか楽屋スタッフとかもろもろ)

 

・ステージSE(バシ!とかドゥン!とかアクションに合わせて音出す人)

 

・ダンスのお姉さん(振り付けを教えて一緒に踊って盛り上げる人)

 

・物販スタッフ(グッズの数を数えて、売れた数数えて、最後まで責任持ちます)

 

・グッズ発送

 

・振り付け考案(仕事としてした振り付けは名前は出てませんが7曲以上あります)

 

・作詞(プライベートで頼まれたものを含めて8曲あります)

 

・MC(正式な場より子供向けでも許されるような場所の方が合ってる声質です)

 

・影アナ(ホールなどで顔を出さずに忘れ物をないよう促すやつ)

でんじろう先生のステージでしました。

 

・声撮り(声優みたいなやつ。機材はありません)

 

・ステージショー台本作成(10-45分くらいのもの)

 

・ステージショー演出付け(マイクの位置や、ステージの立ち位置など平場が得意です)

演劇とはまた別です。

 

・キャラクター操演トレーニング(グリーティング・ダンス・演技などを4人に教えたことがあります)

 

・イベント企画(流れでステージ台本作ることが多かったです)

 

並べてみたら意外と多彩じゃないですか?

と思うけど、意外とみんなこれくらいできるんだよね。

 

1番得意なのは「キャラクターアテンドをしながらコツを教えること」です。

 

アテンドスタッフの丁寧さは1番だと思います。

 

逆に私が

キャラクター操演しながらアテンドさんに声かけのコツなど教えるのも好きです。

 

最近はもう自分より後輩がどんどんうまくなる手助けをするのが楽しい。

 

🌺🌺

 

イベント以外はこんなことできます

 

イベント系以外でしたら、

 

元保育士補助

・保育計画・イベント担当・製作・連絡帳管理・おやつ買い出しなど

責任者以外ができること全般はやってました。

 

1人しかいないクラスの担任もやらせてもらったことがあります。

電話対応が1番良いと本部から褒められたことがあります。

 

元塾講師

・中学生の英数国・小学生の5教科を見て

10人同時に英語のフォニックスを学習するLeptonのメインチューターもしてました。

 

コールセンターでは、

某子供向け教材の架電で契約を取ったり、

某化粧品会社のクレーム対応をしたことがあります。

 

あとはこんな感じで文章書くのも好きで、

2つのブログを収益化しています。

現在もツイートのお手伝いや、コラム作成など、度々文章を書くお仕事をもらっています。

 

あと、元お笑い芸人で話すのも好きで、平日朝7:35からツイキャスで配信してます。

雑談オンリーですが、最近15000円が収益になりました。

 

 

頼みたいことなどありましたらお気軽にご連絡ください😂

 

🌺🌺

 

在宅ワーカーとして生きて行く第一歩が今踏み出されました

 

さて、そんな私は在宅ワーカーで確定申告をするほど稼ぐのが目標です。

 

ブログもその1つ。

今日から始めるこのブログで様々な活動の記録や日常など

雑多なことを発信していきます。

 

こんな風に、決められた内容がないブログで人気になるには

私自身が好かれないといけません。

そのためにこちらを載せます。

 

「ようやく幸せになれるね」「私が✖︎2って知ってたの?」|ひょまれ|note

 

私の人生が数年前にようやく収束しました。

いやなんの!?

 

でもわかりやすく24年間をまとめたnoteです。

どんな人かわかってくれるかも😁と期待をこめて。

 

活動場所一覧

というわけでSNSを載せていきます。

たまにどれかをチェックしてくれたら嬉しいです。

 

ツイッター

本垢

ひょまれ🧚‍♀️インフルエンサー配信者 (@irohasuhoma) | Twitter

 

・配信の通知やブログの更新をおしらせしています。

 

ママ垢

ほまれ@8mのイクラちゃん (@et_fleur) | Twitter

 

・息子のこととか育児のこととか。

 

Ahho

【公式】AHHO♡ (@ahho729) | Twitter

 

・イラストの活動アカウントになります。

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/irohasuhoma_/

 

全然更新してない笑

 

Line

 

・個別に雑談Lineを楽しんだり、不定期で息子や家族の動画を発信したり

ブログの更新や配信の有無などを投稿中。

 

基本的には、ひょまれがファンのみなさんにお願いして登録してもらっています。

 

note

ひょまれ|note

 

せどりで売れる商品載せたり、思考をまとめるために文章書いてます。

暇つぶしに見て欲しい。

 

スタエフ

「ひょっ」とまれに驚くチャンネル | stand.fm

 

6個しか放送してないんですが、ラジオです。

収益化できるらしいので、noteを元に台本を作って音声配信しています。

 

楽天ROOM

ひょまれ のROOM - 欲しい! に出会える。

 

実写画像を含めて

いいものやかわいいもの、ほしいものを紹介してます。

最近更新してないからしますね。

 

ブログ

これが1番大事。

 

ハロスイ・サンリオブログ

サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

収益化されているブログです。

サンリオとハロスイというゲームについて発信しています。

 

応援ブログ

ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

頑張ってる人の活動をまとめてみんなで応援しようというブログです。

収益化しています。

 

 

そして今やっているこのブログの収益化を目指しています。

 

3つのブログで生計を立てられるように頑張りますので

応援やチェックよろしくお願いいたします!

 

 

ひょまれが仕事を辞めるまとめ

仕事を辞めた!在宅ワーカーになった!

配信やブログで収益化しているので皆さんは見守りつつ応援しつつ

拡散しつつひょまれの生活の糧になってください!!