ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

💣足ぱか音ゲーで太ももの隙間をゲットしようぜ!BTSの曲に合わせて寝たままトレーニング

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて13記事目を執筆中😙

 

前回のこの記事にスターをたくさんつけてもらい、

読者登録もかなりしていただきました✨

■前回の記事をチェックする⬇️

 

今後も特化型ブログではありませんが

みんなの暇つぶしに気軽に楽しめるような

記事を作成していきますので

ぜひ応援してくださいね🌟

 



 

ひょまれただいまダイエット中。

それなのにどんどん体重は右肩あがり。

 

ダイエット開始時からなんと1.1kgも太りました😂

 

■それもこれも全部これのせい…⬇️

 

この事実に驚いた私はしっかりダイエットをし始めた!!

 

■ちゃんとダイエットしてんのかチェックする⬇️

 

だが私がしているのは座ったままできる

上半身のストレッチ…。

 

ブロガーであり、在宅ワーカーでもあるので

休憩時間に肩こり解消にぴったりだったけど

これでは本格的なダイエットにはならない…。

 

 

そうだ!

寝たままできるダイエットで

下半身を鍛えよう🐥🔥

 

よし、オガトレさんよろしくお願いいたします。

 

本記事では、ひょまれがしてる下半身トレーニングについて

教えちゃいます✨

 

 

 

 

下半身ダイエットなら足ぱかかカエル足

聞いたことありません?

👣足ぱかとカエル足🐸

 

今回やるトレーニングに必要な動きを

まとめたGIFはこちら※太足注意


この7つの動きだけ覚えてください!

寝転がったままできます🐥

 

足ぱかはその名の通り、足を開いて閉じるということ。

 

カエル足は、膝を曲げて空中でカエルみたいな足にすること。

 

これが下半身に効くというわけです。

 

このGIF動画にある動きを、

好きな回数だけやるだけでもトレーニングにはなりますが

つまんなくないですか?

 

そんな時にYoutube😙

 

ひょまれが毎日やるようにしている

足ぱかの動画を教えちゃいます🐥

 

 

足ぱかでBTSの曲に合わせて音ゲーをしよう

ただ足を開いて閉じるだけではつまらないそこのあなた😂

この動画で一緒に楽しみながら足を細くしよう!

 


www.youtube.com

 

ほぼ3分間だけ!!

 

基本の動きである足ぱかで足先をタッチしてを繰り返す動きで

Aメロが始まるよ😙

 

準備ができてない分、サビよりも早く感じるのよ。

てっぺんで足同士がこんにちはするの

頑張らないと間に合わないよ。

 

オガトレさんより自分がおそくないか確認して!

 

 

Bメロは片足ずつ頑張ろう!!

 

↓Bメロから流れます

 

勢いに任せず、しっかり力をいれなきゃいけないしゆっくりを意識すること🐥

リズムに乗ってね☀️

 

早くできること全てがいいわけじゃないよ!

コントロールできることが大切✨

 

さあサビがくるよ💙

 

↓1回目のサビから流れます

 

サビの一区切りまでは、基本の足ぱかで

タッチするだけ😙

結構リズムに合わせると意外と早く感じるはず。

 

慣れてない人だったらオガトレさんほど

足開く余裕ないかもね😂

 

 

足と足をくっつけてまっすぐの状態でも

投げ伸ばしするよ🐥

簡単そうに見えて疲労がたまった足にはきついよ😙

 

カエルの足に変更すると限界を感じるのに

休憩はなく2番に突入するよ😁

 

 

↓2回目のAメロから流れます

 

 

1番でオガトレさんよりも遅かったと気付けた人は

2番からは早めを意識しよう😬

 

ひょまれもめちゃくちゃ遅れちゃう…

 

しかも2番は少し1版より難しくて、

カエル足もAメロでやっちゃってるのよ。

 

変化ついたほうが疲れづらいのかなんとかできる気がする…。

 

 

↓2回目のBメロから流れます

ただ片足ずつ動かすだけなのにこんなに大変だなんて…。

疲れすぎてるよね足。

 

筋力つけよう😂

 

 

↓2番のサビから流れます

 

ねえいきなりクロスからスタートなんだけど😂

 

オガトレさん緩急もつけず

一定のリズムで上げ下げできててすごいなぁ。

 

私も続ければこれくらい足動くかな…と尊敬しながら

やってた。

 

曲げ伸ばしとカエル足はちょっと応用感あって

楽しい🔥

 

さあ間奏とラップだああ🤗

 

↓間奏から流れます

 

間奏中の休憩もできれば開脚したままでできたらいいね😂

 

ラップが始まったら開脚したままバウンドするよ。

 

足が大きくバウンドしたほうが効いてる感じはあるけど

私にはできん。

 

多分上に上げる力と、下に下げてキープする力が違うのかも😬

バウンドが1番きついわ。

 

全然休む暇もないままラスサビに入ります。

 

↓ラスラビから流れます

 

さあ総集編!!

通常のタッチだけでなくクロスも混ざって大変だ!

 

そんでね、サビ終わりに連続で小さいタッチが来るんだけど

これがキツイ。

 

急に速度が変わるのに対応できないん。

 

でもあとちょっとって思うと頑張れる🤗

 

 

足ぱかBTS音ゲーをやってみた感想

内ももにめちゃくちゃ効く。

 

速攻で内ももが筋肉痛になりました🤗

 

次の日これをもう一度やろうとした時、

筋肉痛によって初日の半分くらいしか開かなかったよ😂

 

でも、それだけ効いてるってことだよね😁

 

コメント欄でも、

こういうトレーニング続かないけど

音ゲーシリーズだけは楽しくて毎日やってます

ってたくさん書かれてた😬

 

隙間ができたコメントもめっちゃあった💖

 

本当かどうかは自分も試してみることしかないから

続けてやってみる!!

 

動画では1日2回やってって書いてあったけど

1日1回でも続けてれば効果は出るコメントもたくさんあったので

 

まず自分がどれだけ足に筋肉があるかないか確認するためにも

みんなにもやってみてほしいな😂

 

 

バウンドがめちゃくちゃきつい。

申し訳ないけど休憩の時は足おろしてます…。

いつか1曲まるごと動かして平気になれるまで

筋肉つけてくよ〜😙

 

 

あと、これやってる時上半身は寝てるだけだけど

上半身もちゃんとぽかぽかした☀️

 

 

 

さあやってみてくれた?

 

これはスピードが早くてきついし、

腰が痛いよってあなた。

 

そんなあなたのためにもこちらを紹介するよ!

 

反り腰さん専用寝たまま下っ腹太もも痩せできるストレッチ

 


www.youtube.com

 

クッションをお尻の下に入れて

空いてる手を腰の下に入れてつぶしながら

やるよ🤗

 

BTSの足ぱかほどいろんなことしないけど

ほぼ同じ動きが出てくるよ〜😙

 

休憩中は、お腹を見たり、へこましたりする!

 

こっちにもバウンドでてきて普通に辛い。

 

 

これは反り腰を治すための筋トレよりかは

反り腰でもできる足ぱかだと思うので、

BTSの足ぱかにも流用してみてね😂

 

 

今度は反り腰解消ストレッチにもチャレンジして

感想をお伝えするから

お待ち〜😙

 

 

一緒に美脚を目指そうね😬

 

 

あ、チョコミン党必見のお菓子を

インスタで紹介したよ💙

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょまれ(@irohasuhoma_)がシェアした投稿

 

 

ダイエット!!!

してるけどお菓子はおいしいいいいいいいい💙