ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🍩今年の目標はあんこを食べられるようになるです。タスケテ

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて12記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

あと、こんなタイトルのブログですが

ダイエットしてるのでぜひ応援してください。

■ちゃんとダイエットしてんのかチェックする⬇️

 

 

 

今年の目標を設定した。

あんこを食べられるようになること。

 

最終的には抹茶パフェに乗っているあずきを食べて

美味しいと思えるようになりたい。

 

なぜあんこを食べられるようになりたいのか

いろんなスイーツに触れていく中で

私はとにかく和菓子が苦手だということに気づいた。

 

 

美味しそうなものや、可愛いもの、

咀嚼音ASMRの動画が好きな私にとって、

 

食べられない種類のお菓子があることは人生の

道筋が狭くなってしまう気がしたの。

 

そんな和菓子で猛威をふるっているのはあんこ

 

正直あんこだけでなく、桜味も苦手だけど…。

実は和菓子に限らず、カスタードや生クリーム、カラメルなども苦手だが…。

 

とりあえずまずはあんこを食べられるようになって

美味しいスイーツをたくさん食べて

 

インスタグラマーになるんじゃ😬

 

■ひょまれのインスタグラムをチェックする⬇️

 

案件こい!!食べ物の〜😙

 

 

そんなわけでサムネの右側にある大福を半分食べて

残した。

嫌い。

 

この大福さんが悪いわけではないけど

やっぱりあんこが苦手みたい😬

 

みんなに協力してほしいこと

おすすめの

あんこを使ったスイーツを

教えてほしいです!!

 

まずはいろんなお菓子に触れる事が大切だと思っています。

 

もしかしたら味付けや調理法が違えば

食べられるものがあるかもしれないし

組み合わせたもの次第で好きな味になってるかもしれない!!!

 

そうやっていろんなものを食べてるうちに

苦手じゃなくなるかも!!という考え方です🌟

 

 

過去に私は、こういうやり方で

貝と梅と昆布とひじきが食べられるようになりました💗

 

練習は大切だと思うんです。

 

というわけで、みんなが教えてくれたスイーツを食べたり、

見つけたものを食べたりして

紹介しながらあんこ克服人生開始!!!

 

 

これからも報告していくね💖

 

 

ちなみにダイエットも並行して行っています!!

■ちゃんとダイエットしてんのかチェックする⬇️

 

ダイエットを始めた5月18日から1.1kg太りました😬

順調に右肩上がり!

 

今は、こういう動画に合わせて、軽い運動を取り入れながら、

外食じゃなくて作ったご飯を食べるようにしているよ!

 

数週間ごとに効果が出る事を期待して頑張るので

みなさんは美味しい和菓子でも食べながら見守っててくださいね🌸