ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

🌲どこまで体ねじれますか? 背中も肩も痛い人 まずは座って動きましょう!

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて11記事目を執筆中😙

 

ダイエットを始めたきっかけはこちらの記事をぜひごらんください。

■ダイエットを始めたきっかけをチェックする⬇️

 

 

本日は前回と同じく

座ったままできる運動シリーズ紹介していきます🐥

 

このブログを読みながら一緒に軽く運動していきましょう!

 

💜肩こりがひどい人や背中周りが固い人
💜時間がない人
💜運動する場所がない人
💜座ってばかりいる人
こんな人たちにオススメ!
 

 

シャンプーダンスの結果について

まず前回紹介した肩こりや背中の固まりに効く

座ったままシャンプーダンスの記事についてです🤗

 


元の記事もぜひごらんください。

■肩回しシャンプーダンスの記事をチェックする⬇️

 

こちらの記事を執筆したのが2022年5月27日。

現在が2022年6月2日なので6日後になります。

 

執筆後、動画見ながらではないですが、簡単な動きだったので、

覚えて暇な時に続けてやっています😂

 

するとね…ただ肩回すだけで

「ゴリゴリゴリ…」と音がなって

痛すぎて思わずいてててててと声が出ちゃったところから

 

現在小さく「ぴきぃ」と音はなるのですが、

声が出るほどの痛み

なくなりました!!!

 

肩を回したことによる痛みへの恐怖で

ゆっくりしか回せなかったものが、好きな速度でできるように…

 

全然違う…。マジでこのブログを見ている肩こりに悩んでいる方、

ちょっと続けてやってみてください。

 


www.youtube.com

 

たった6分なので!!

 

ちなみに体重への変化はまだないです。

 

また経過報告もさせていただきます。

 

 

参考にした動画


www.youtube.com

 

本日紹介する動画は、

まりなさんの5分揺れるだけで上半身痩せ

ってやつです!!!

 

6分間腕・背中痩せと合わせて約10分で

上半身を簡単にほぐすことが可能です😁

 

 

ブログを書いてる私にしてみたら座ったままできるというのは

とっても最高なんですよ😂

 

 

同じように運動不足のブロガーさん

一緒に運動しましょうよ😬

 

目次からしたいところだけやるのもありです!

載せているYoutubeは該当箇所からジャンプして

流れるようにしてあります💙

 

 

脇腹のばし

体の側面を伸ばします!

反対の手はお尻の横にしっかりつけて置いておきます💜

 

肩が固い私的には

側面だけでなく肩にも意識して少しでも伸びるように

気持ち込めてます💗

 

 

シュワッチ(腕の上下運動)

真っ直ぐ両手を上にしっかり上げた状態から

肩甲骨を動かす意識をして脇腹に集める!

 

肩が固い人は、

正直真上に腕をあげるの辛いんじゃない?

 

辛いです。

 

そこまで痛みは感じないものの

肩甲骨が動いているのは感じました!

 

 

上半身ねじり

みんな可動域どれくらい?

わしこんなもんしかいかない。

 

背中キーーーンってなるわ。

 

肩の痛みが少し減ったとしても、

背中周りはまだまガチガチってことやね😬

 

これも暇さえあればやってみる!!

 

 

上半身をねじるだけ!!

 

まりなお姉さんもすごい真後ろまでねじろうとしてないし

できる範囲で大丈夫だと思うけど

 

明日はもっとねじれるようになってたら嬉しいですね💜

 

 

サイドクランチ

なんか間違ってる。

ただゆらゆらしてる。

 

これね。肘を脇腹につけるような気持ちで真っ直ぐ横に揺れるのが

正解だからできてないですね…。

 

膝に肘つけるゲームだと思ってる説。

 

斜め上を見ながら肘を脇腹にくっつけるイメージで

真横に倒します☀️

 

伸ばしてる方の脇腹に効きます!

 

間違っても

肘を膝につけるゲームはしないように!

 

 

続きのストレッチ

 

ここからの動きは繰り返しになります。

 

脇腹伸ばし

⬇️

シュワッチ

⬇️

上半身ねじり

⬇️

サイドクランチ

⬇️

シュワッチ

⬇️

上半身ねじり

⬇️

サイドクランチ

 

 

座ったまま5分で上半身痩せ運動まとめ

 

この動画は背中まわりが痛かったり、

せなにくを落としたい人にオススメです!

 

思っているより、すぐに体が熱くなり

効いてる事を実感できました!

 

2週目終わった頃には汗かいてます。

 

動き自体は簡単で小さめ。

 

こんなちょびっとの動きでいいのかなって

気持ちもありますが、

 

それだけ小さくしか動けないというのも

筋肉が凝り固まっている証拠なので

 

少しずつ柔軟に動かせるようになっていけたら

いいなと思いました😬

 

 

私よりもねじれますか?

今すぐ確かめてみて!!

 

 

さて5月18日から始めたダイエット。

 

5月18日➡️2022年6月2日現在

1100g太りました。

 

昨日からは400g減りました。

 

 

何も変わっていません!!!

 

もっと頑張ります!!!

 

 

 

■合わせて読みたい■