ひょまれを応援してしてブログ

在宅ワークで生活できるようにブログとメルカリと配信を日々しているひょまれが生活のことや活動の記録をしていきます。

ブログで生きていきたいひょまれの家族紹介しちゃいます

在宅ワークだけで確定申告をするほど稼ぐことを目標としています。

まずは…アドセンスに合格するぞ〜❤️と息巻いて2記事目を執筆中😙

 

このブログを始めたきっかけは前回の記事をぜひごらんください。

■ブログを始めたきっかけをチェックする⬇️

 


日常ブログを書くには欠かせない家族の紹介を本記事ではしていきます😁

 

 

 

 

まずはひょまれの自己紹介

 

まずは筆者である私ひょまれ。

ニートです!!!!

 

オクラちゃんと似てるのがこのブログを書いている

ブログだけで生活して生きたい人です。

 

オクラちゃんというのは、アンパンマンに出てくるバイキンマンでさえもたじたじになる、超おっとりキャラ。

 

性格はひょまれとは真逆です。

 

前回のブログで、自分のしてきたことやできるスキルなどを細かくまとめました。

 

■ひょまれのスキルをチェックする⬇️

 

今回はざっくり書きます。

 

元イベント業者、元保育士補助、元お笑い芸人、元塾講師

アダルトチルドレンで今は配信者とブロガーしている

8ヶ月の赤ちゃんがいる子持ち主婦です。

 

ブロガーらしく、

語彙読解力検定準2級とフランス語検定4級に合格しています😂

 

ダンスが好きです。プリキュアとかアンパンマンとか。

KPOPには憧れるけど踊れません。

 

仕事を辞めたので、安定した収入がなくなり

メルカリせどり月10万円くらいの売り上げで、ギリギリ足りない

生活しています。

 

お調子者の目立ちたがりで楽しいことが大好きで、

おちゃらけた性格です。

 

今後自分についてはnoteで詳しく書いていくので、

そちらもお楽しみに😁

 

 

ひょまれの旦那はどんな人?

 

ひょまれさんには旦那さんがいることは書かれていますが

どんな人かどこで出会ったなどの情報は

見られませんでした。

 

お調子者のひょまれさんと仲良く暮らしているなんて

いい人であるということはわかりますね!!

 

 

なんてクソまとめブログの真似はさておき。

 

ひょまれの4歳年上で普通の会社員で営業職です。

 

顔はスミタスのポスターにいる男性に似ています。

 

私は、どちらかというと面白系であまり女オンナしてないのですが

好きになってくれました。

 

喧嘩すると100パーセント謝るのは旦那

家庭の中心をひょまれにしてくれるぷりちーきゅーとな性格です😙

 

ニックネームは子供の頃から「さけ」なので

みんなからさけちゃんと呼ばれています❤️

 

2022年の6月で付き合って5年になるんだったかな。

結婚してから1年半になります。

 

絵を描いたり見るのが好きとか、

キャラクターグッズ好きとか、

特撮が好きとか、ダンス上手な人たち見るの好きとか、

めちゃくちゃ共通点多くて意気投合しました。

 

中でも1番ハッピーラッキーだったのは

「キャラクターショー見に行くのが好き」

です。

 

なかなかピンポイントで一緒に見に行ってくれる男性見つけるのは難しい…。

 

最初の頃、

「東京の仮面ライダーのショー見てたことあるの!?一緒に見に行こうよ」って衝撃受けて速攻誘ったことがあります。

 

ただ見たいだけじゃなくて、ピンポイントに素晴らしいコメントをしてくれるのが良き。

 

名乗りが1番かっこよかったのが誰かとか、誰のアクションが好きだったか、

キャラを生かしたアクションのうまさや、演技中の細かい動作について

感想いってくれるの。

 

というわけで、顔はタイプじゃありませんでしたが、

尽くしてくれる優しい性格と、趣味が合うことから

ラブリネスが生まれました❤️

 

家事育児はかなり積極的で、

SNSはやってないし、浮気のうの字もないような

世間の女性が羨みそうなくらいいい旦那だとは思います。

 

そんなさけぴにも不満があるひょまれ。

 

小さなことですが、最近は

「洗い物してるなら洗い物だけに集中」

「子供を着替えさせてるなら着替えに集中」

 

みたいに1つのことしかできなくて

 

その最中に話しかけると無視されたり、

臨機応変に対応してくれないことや、

いえばやってくれるけど考えて自分から動いてくれないことに

怒っています。

 

高望みですね。

 

さけぴとはしょっちゅう喧嘩してるので

喧嘩の内容とかも書いちゃおうかな😂

 

備忘録です🔥

 

そんなさけとひょまれの間に生まれたベビーイクラちゃん

というわけで、そんなさけとひょまれの間に

2021年8月24日に赤子爆誕!!

 

 

ビッグベイビームチムチボーイ。

 

さけとの子供なのでネットではイクラちゃんと呼んでいます。

本名は可愛い系。キラキラネームではないですよん🤗

 

現在は8ヶ月で12キロくらい。

 

完全ミルクで、保育園には行ってません。

毎日ひょまれとまったりダラダラ遊んだり寝ています。

 

イクラちゃんについての内容が多いかと思いますので

覚えておいてくれると嬉しいです❤️

 

その他の家族

あとは話に出てくる家族を紹介しておきましょう。

 

札幌住み

マミーポコ…ひょまれのマザー。46歳。毎日ジムに行ったり飲み会に参戦する陽キャ

 

おばあさま…ひょまれの祖母。カーブスと図書館にいつも通ってる。

 

おじいさま…ひょまれの祖父。ゴルフとジャズが好きで寡黙。

 

函館住み

さけのご両親。

 

滋賀県住み

烈くん…ひょまれの弟。彼女とのデートで川に石を拾いに行く系。

 

パパ…ひょまれのパパ。Tiktokをやってるらしい…詳細はわからない…。

 

家庭環境

現在は落ち着いていてかなりみんなと仲良しこよしなのですが

イクラちゃんが生まれるまでは一悶着ありました。

 

■ひょまれの人生を覗いてみる⬇️

 

イクラちゃんが誕生し、ようやく幸せの上に安定していられるようになりました🤗

 

ブログでも楽しいことばっかり更新していきたいなと思っています。

 

見守ってくれると嬉しいです😂

 

 

ひょまれの家族まとめ

そんな感じで今後も登場してくるであろう家族の紹介をしておきました!

 

ひょまれと、いくらちゃんと、さけのことよろしくお願いいたします❤️

 

マミーポコちゃんやおばあさまなども、お調子もので面白系なので

書いていきますね😙

 

応援してくれる方は別の記事も読んでくれると嬉しいです!!